Loading

新着情報

毎日の中で、どんな時が一番ワクワクしますか?このワクワクの「高揚感」と癒される「しあわせ感」、実はこれも二つで一つ!


こんにちは。

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会です。

16843_背景透明ウサカメ_リザスト

Something great

生命神経である自律神経、偉大と感じるのはあまりにも大本だからかな。

その働きに、まずは、興味を持ってもらいたい。

そして、せっかくだから与えられたこの生命力、

抜群に発揮出来たら、どんな事が成し遂げられるだろう?

それは、家族との憩いでもいいし、友達との交流でもいい、お仕事でもいい。

やりたい夢をもっているなら、どうしたら、それが成し遂げられるのか?

 

子供も大人も成長・向上が、ワクワクするようにできている。

 

何か成し遂げたいのに、理想と現実のギャップの「ギャップ」ばかりに目が行くと

出来ないモードになります。

 

相撲もアスリートも、その心の戦いを見せてくれています。スポーツでなくても一緒。

 

毎日、小さくても大きくても心の葛藤

感情の揺れ、立ち上げ、やらなければ、●●しなければ、と『なければ』だらけ。

それを、ワクワクに変える事は出来ます!

もっとも、ワクワクしたい!

『なければ』、になっている事に気づくことから。

 

 

本来持っているワクワクパワーは、誰でも、軽く5倍はあります。

このコツ、簡単!!

 

その前に、このワクワクは交感神経なんです。

この交感神経が働けるためには、リラックスの副交感神経タイムが必須。

自律神経が癒される、微笑む時間が必要なんです。

例えば、赤ちゃんの笑顔には誰にでも癒されますよね。

この笑顔で、ゆるまなければ、かなり心が病んでますよ~。

そしてその自律神経の癒しにも5種類あります。

その癒しの種類の中の、何が必要なのかは、ほとんど本能的に選択しています。

が、まずい事に疲れてくるとこの本能、感覚が鈍ります。

なんだか、まずい巡りになる、と感じる事ありませんか?

適切な副交感神経タイムが持てていないかもしれません。

誕生月に秘密があるという事も一つ。

誕生月セルフ診断をまずやってみてください。

アクセルを踏み、スピードを上げ、快適に走るあの快感。

やりたい事、夢は皆さん、違います。でも、それは叶える事が出来ます!!

 

まずはワクワクアクセルが必要ですか?

では、そういう刺激のあるものに、人に触れましょう!

 

 

疲れを取りたいなら自律神経を癒すことです。

5種類あります。

 

その秘密は誕生月セルフ診断で!!

 

魔法のカウンセリングの秘密 ZOOM勉強会開催 (令和記念無料)

https://www.facebook.com/events/2221489194602799/?event_time_id=2221489197936132

 

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会は、

自律神経ケアセラピスト、インストラクターが『魔法のカウンセリング』。

あなたにピッタリな副交感神経の休ませ方の勉強会

を展開しています!!

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

PAGE TOP