Loading

新着情報

メルマガ読者対象に先行案内、平成有難う!!自律神経バランス見える化カウンセリングは脳科学×心理学 ZOOM体験勉強会・春講座説明会開催!!


  

氷山の一角、よく例えに出ますね。

この見えてるところと見えていないところの割合は?

実は、脳科学も進歩を遂げ、フロイトさんの時代とは違うのですね。

答え?

見えてるところが5%と、答える方が多いです。

が、実は、0.1%、実はもっと少ないとも言われています。

この見えない方が、実は見えてる方を支えてる!!

自律神経も同じ!

問題解決したい事沢山!今すぐにでも始められる!
一番の解決策!!解決力アップ習慣に変える!!

 

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会

代表理事 小島 夕佳です。

 

昨年3月から、複数の講座で色々学んでいる。その中でも脳科学・心理学は夢中。

直観といえば聞こえはいいが、ほぼ衝撃的に、これまでにない学びの追い込み方をしてみた。

してみたなんてのは、嘘!何だか、がむしゃらに学びたく、もう一つ答を出したく。

衝動以外、何物でもない。まるで、頭の便秘だから。

身体の便秘ではないけれど。

 

理由は、どうしたら、使ってもらえる『自律神経バランス見える化』になるか。

 

やりだした事は、何処で終わろうが、言い出しっぺの自由!なんて訳にはいかない。

何しろ、本人がまず気分が落ち着かない。

これで一体何ができるのか?使えたら、どんな、いい事があるのか?

一体何が、したくて、どんな結果が得たかったのか?

 

もの作り補助金とはいえ、結構しんどかった。

医者が治療に使うシステムを、普通の方が、予防に使う事ができないか?

30年あまりの時間をかけてきました。

 

自律神経ケア習慣サポートwebアプリ、

『ハピエジ』2018年2月にリリース

 

心と身体の隠れたストレスが、どうお困りごとに関しているのかを、推察できる

データーは自律神経関係の歴史のある学会の仕組みを活用している

 

相手を理解する

自分を理解する

 

それを、チェックをするだけで気付けなかった、身体の言い分を聞くことが出来る

それは、色々なお困りごとを軽減する習慣をどうしたらいいのか、答えでもあるんですね。

 

それが、何故分かるのか?とても簡単に自律神経バランスを整える事が出来る

 

 

3つの答え

睡眠の質を上げる

食を整える

適した運動をする

 

あら、当たり前の事!?いえ、これがスタートです

何故、それが上手くできないか?です

 

自律神経の不安定、乱れ。その人その人の不安定なバランスの崩れ方

個性とも、体質とも言われたりする、その方の、不安定さを生み出す

【心】気持ちの傾向 ➡つかまりやすい感情を解除していく

【身体】コリの傾向➡背骨、骨格の歪み

【脳】脳を休める➡自律神経を癒す

 

つまり脳を休める

どうやって? 自律神経を癒す

どうやって?

1、まずは、温めましょう。もちろん、冷えないようにするのは同時進行

気付かない冷えは誰でも、あります。

➡いわゆる、個性・体質で実は温めるべきポイントがあるのです

 定期的にきちんと温める、元気に自信があるうちから始めると、50代が怖くない。

 

2、コリを取る

 動ける気持ちのいい動きを定期的行い、ADL(日常生活動作)が運動になるようにしていく

 

3、振り返り習慣をつけ、脳の仕組みを味方にする

 寝ている間に、課題解決。これが出来るようになると、1日が、24時間より増える!!

 

 

 

さてさて、メルマガ読者さんには感謝を込めて、春企画を優先ご招待させてください。

 

昭和に生まれ、平成で一つの形にまとまり、新しい元号を迎える

4月30日、5月1日

退位と即位の日

 

第1弾!!記念すべき日に【サビ取りリトリート】

愛知県で、自律神経を癒すパーソナルケアの秘訣を徹底体験!!

 先着8名!!

第2弾 次号で配信します

平成有難う!新元号おめでとう! 自律神経ケア講座バージョンアップ

ZOOM体験&説明会のご案内  メルマガ読者さんは、スペシャル優待!!

 

では、次回!!お見逃しなく~~。

 

いわゆる、マーケティングは、超苦手でした。が、考えているだけでは伝わらない。

 

文字にして、絵にして、動画にする、本にする。伝わる同心円が、少しずつ大きくなる

 生きやすさの、その人その人の取説を、その人が創れるようになる。

これ、とても嬉しい。

 

自分を観察し、自分らしい対処法を身に着ける。簡単、本来の五感が冴えわたればそれで、いい。

それには、少し学びもいる。

 

脳という味方に気付こう!!

自律神経という味方の見方を学んでみませんか!?

 

今まで、のご縁全てに感謝して

誰もが幸せに輝ける世界に!小さなやさしい習慣革命!

ZOOM体験勉強会&自律神経ケアNEWバージョン説明会

2部制です。

1部のみ参加もできます!!

 では、次回!!お見逃しなく~~。

こちらをクリック!自律神経の事分かりやすいNEWヒストリー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://anca.xsrv.jp/course/548-2

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

良い一日を。

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会

理事 小島夕佳

PAGE TOP