おはようございます。
一般社団法人ANCA自律神経ケア協会 本部講師の高倉万由実です。
今日は少し私の家庭のお話をしたいと思います。
現在7歳と1歳7ヶ月の女の子がいる我が家では、毎日バタバタと1日が終わります。
長女の宿題や学校の準備。
次女の保育園準備や送り迎え。
そして次は自分の仕事、夫のサポートなどなど・・・
今でこそ、子育てしながら働く女性に対して世の中の意識が変わりつつあるので、
働きやすくはなってきていますが、それでもやはり大変です。
そして疲れると、子どもにイライラしやすくなり、怒り散らすこともしばしば・・・
(時には夫にも・・・)
でも、そんな時こそ「自分を見失ってはいけない」ことを教えてくれたのは、
当協会の代表理事の夕佳先生です。
忙しい日々の中で、1分でも30秒でもリセットタイムを持つ必要性や、
理屈だけではなく、体感として実感させてくれる夕佳先生の講義は、
講義で頭も使うけど、身体はどんどん疲れが取れるから
どんどん脳もリフレッシュされていき、
結果、講義の内容もどんどん吸収できます(^^)
そうなんです!!
身体が疲れていたら、いい考えなんて出てこない!
身体の疲れが取れたら、自然に前向きになれたり、意欲的になれたりします。
もちろん、心のケアも必要ですよ。
でも、身体の疲れを取ることで、心も癒されるんです。
でもでも、それは私の場合、「心」より「身体」の方が疲れていたからです。
「身体」より「心」の方が疲れている方の場合、また少しケア方法が変わってきます。
心と身体、どちらが疲れている?
なぜ、心と身体どちらの方が疲れているのかが分かるのか。
答えは簡単!
「潜在意識を可視化する分析シート」にチェックするだけ!
この、「潜在意識を可視化する分析シート」は、
夕佳先生が、30数年間、様々な大学教授の先生方を始め、
多くの先生から学び、自律神経ケアを実際に指導、実践し、
誰もが1枚の分析シートで、時には自分に、家族に、お客様に、
カウンセリングできるよう体系化したものです。
私もこの分析シートを活用してサロンを10年間運営していますが、
サロン人生が180度変わりましたよ!
もちろん、1人の人として、母としても。
どう変化したか、夕佳先生との対談をさせていただきました!
ぜひご覧くださいね!(^^)
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。