受講者の声

受講者の声

自律神経ケアカウンセリング講座の声はこちらから>>

自律神経ケアセルフケア講座の声はこちらから >>

 

カウンセリング講座 受講者

mimura自律神経ケアカウンセラー2級
自律神経ケアボディメンテナンス上級 2級
ダンス講師 三村 奈央 様

運動をやっている方、そうでない方、色々と1人ひとりに合ったものを提供したい。 そして自力でやることが困難な方、自力ではない方がいい人などに、「ボディケア」をやって差し上げたら、 もっと幅広く、そして「早く」変わることができる。 そう確信し、「経絡ボディケア」を受講しました。「動く」だけでは健康維持はできないということや、 エイジングは誰しもが体感するということ、 そして体調不良はあきらめなくていい、ということが理解できました。 これからも更に深めていくつもりで …〈続きを読む〉


kouten自律神経ケアカウンセラー2級
自律神経ケアボディメンテナンス上級 2級
adidasパフォーマンストレーナー 健康運動指導士  高天 香代 様
お客様にマッサージやストレッチを行う過程で、「身体が軽くなった。痛みが軽減された。」等のお声を頂くことが多い中、自分自身の中で「なぜ、軽くなるのだろう?筋肉がほぐれただけではないはず…」「カラダの中で何が起こっているのだろう?」と、長年の疑問でした。

受講させて頂く過程で、自律神経バランスを施術で整える事が出来ることがわかり、これからの仕事の幅が大きく変わる事が期待できました。…〈続きを読む〉


11自分の行っている施術の方法が分かり、嬉しいです
これからもっと 深くクライアントの方の根本的な対処ができるようになると嬉しいです。 1分間スピーチ、セミナー等でよくやりますが、伝える内容がまだ理解・生理ができていないので難しいです。 でも、話すのが慣れている自分のはずなのに、できない自分が見れておもしろいです(^^)


もっと22深くカウンセリングができると自信になりました。
この経絡均整ボディケアを習得することによって、もっと深くカウンセリングができると自信になりました。 私が行ってきたストレッチやほぐしは、中医学や均整では、内臓に刺激を与えていたとわかりました。


3くるぶしから肩のコリがとれるのは嬉しい。
肩コリを取ろうとすると、もみかえしがくることが多く、何か良い方法はないかと探していました。
見つけました。これです。ボディケアです。


4ぐっすり眠ることが出来 均整・経絡に基づいた手技の凄さを実感
首ほぐし、わずか3分でしたが、コリに優しくぐっとヒットし 方向も強さも大変気持ちよかった。 その後夜9時からスポーツクラブでのダンスレッスンが60分ノンストップでありましたが、 いつもなら疲労が感じるところ、なんと!頭が軽くすっきり軽やかに踊ること、指導することが出来ました。  帰宅後も妙な疲労感無くぐっすり眠ることができ、均整・経絡に基づいた手技の凄さを実感し感動しました。


5ほんの少しの圧と脱力でこんなにも身体の状態や顔の変化が!
クライアントの呼吸に合わせての声がけが、タイミングがずれてなかなか難しい。 リードの仕方によって変化に差が出来る。ほんの少しの圧と脱力でこんなにも 身体の状態や顔の変化も、すごいと思いました。
常に緊張しているので、自分自身が力の抜き方自体分からなかったことが驚きでした。


6軽めの調整で劇的に変化する術、凄いと思いました。
腰痛の度合いにより、軽めの調整で劇的に変化する術、凄いと思いました。
クライアントの状態を見ながら痛くない方での調整。ストレスはほとんどかからない。


7クライアントの状態を見て観察して状態を見極める事の大事さを痛感できました。
今までクライアントの施術だけだったが、クライアントの身体の状態を見て、観察して、状態を見極める事の大事さを痛感できました。
なかなか覚えることが苦手で、リードもスムーズに出来ず、苦手分野を克服するためにもビデオを見て頑張りたいと思いました。


8自律神経バランスチェックでこんなにもわかりやすい結果が出るのは驚きでした。
自律神経バランスチェックを計測して、こんなにもわかりやすい結果が出るのはかなりの驚きでした。
未知的と考えていた分野でしたが、納得する答えが出て、理解出来ました。


o11第一期の先輩方とともにボディケアを学べた事はとても有意義な研修となりました。
・第一期の先輩方とともにボディケアを学べた事は、とても有意義な研修となりました。動きが素晴らしくスムーズ!!
・昨日教わったことも、人前では真っ白になってリードもやり方も整理出来ないままの自分。熟練がものを言う事も、十分に分かりました。言葉かけのタイミング、動きも身体がついてくるように練習する事が、自分には必要。


 

 

セルフケア講座アドバイザー2級、1級 受講者

心と身体q1のバランスについて 手段があるとわかり嬉しく是非今後も続けたい。
ウサカメチェックでは不思議なほど当てはまる項目も多く驚きました。
五行に関しては自分の身体で考えると、とても分かりやすく参考になりました。
ただ、他の人にできるかはまだまだ不安なのでこれから数を増やしてチャレンジしてみたいです。
心と身体のバランスについて自分のウサギ度に対して手段があるとわかり嬉しく、是非今後とも続けていきたいと思いました。


s2s私の力、体格でもできるように体重のかけ方、手の置き方など細かく理解できた。
昨日からの続きで勉強のため 昨日の実技が覚えていたかチェックできて良かったです。
私の力、体格でもできるように体重のかけ方、手のおき方など、細かいところが理解できました。
あれもこれもやらなきゃで 声のトーンが低かったり 抑揚がなくなったりするので、相手を気持ちよくリード出来るようになりたいです。
家族や友人に協力してもらい、ウサカメチェックのプログラムの進め方にも慣れていきたいです。


01中胸背部のスッキリ感が。
今朝も開脚時に左足全体のつっぱり感が緩和していて、凄く嬉しい!
M様 ヨガ歴10年
セミナー1回目 昨日のセミナー後から何だか体の変化が!中共背部のスッキリ感が。今朝も開脚時に左足裏全体のつっぱり感が緩和していて、凄く嬉しい!
ヨガクラスに長年お世話になってますが、じぶんの少しの意識からこんなに身体に変化が出るのですね。
セミナー3回目 講座受講、凄く自分にプラスになりました。まずは毎日の継続、身体の変化、記録することの意味など、講座前思っていた事とは別の側面からたくさんの学びがありました。
メンバーの方々に恵まれ楽しくできました。まだ、理解出来ていない事もありますが、動画で再確認して取り組みたいです。
身体の変化を感じながら、楽しみながら取り組み、今後に繋げたいです。ご指導ありがとうございました。


02ゆか先生からの「顔が小さくなってる」「立つ正しい姿勢上手に出来ている」など前回からの変化に対するコメント。
そういうのが自分では気付かない分嬉しいです
A様 ヨガ歴2015.4月~
今回の3回の講座にて、変わったこと、わかったことがありました!
まず意識が変わりました!毎日寝れないっというのは、結構、精神的に辛くて、腰痛も治したいっと思っていたものの、整体、接骨院に通うくらいで、(通っても、すぐ、戻ってしまう)、具体的に自分での改善方法がわからず、治らないんだろうなぁっと、あきらめてました。
でも、今回、思いきって、参加して、絶対治す!&治る!っという気持ちにさせて頂けたことは、本当にありがたいことです!
具体的な方法、体操&冷え対策を教えて頂き、自分で改善方法がわかったことによって、意欲や安心感が出てきました!


03受ける前は、10分間プログラムのレシピのようなものがあり、それをしっかり身につけれたらいいなと思ってました。けれど、少し違いました。パーソナルケアに、決定打はない。自分にいいものを自分で判断して取り入れるという先生のお言葉。なるほどと思いました。
匿名
基本の棒踏みや左右だおしのポイント指導。初めて教わった脳呼吸や膝裏ほぐし。足指ほぐし。
今までやっていたことでも、もっと効果的にやれることがわかりました。
そして、何より、先生が個々にチェックして、各自のパーソナルケアポイントを指導して下さったことが本当によかったと思います。
最初の案内では、パーソナルケアの指導者育成中心だと思われ、不安を持って臨みました。
けれど、まず、自分の愁訴をなんとかしたい!という私達の思いを先生が充分受け取って下さり、講座を進めていってもらえたことが何よりよかったです。


04他の受講生と学び、身体を見て触り、変化を目の当たりにすることで違いを比較でき、 “いかに自分が自分の事を分かっていないか”に気づくことができました。
Y様 ヨガ未経験
受講前は、自分の性格や体のことを、なんとなく分かった気になっていました。
でも、今回、他の受講生と同じことを学び、他者の体を見て触り、変化を目の当たりにすることで、自分と他者の違いを比較でき、いかに自分が自分の事を分かっていないかに気づくことができました。
そして、いい姿勢について勘違いも直すことができました。背をそるのがいい姿勢だと思っていましたが、違うんですね。
「実際に変化を見る」→「なぜそのように変化したのか? と自然に興味が湧く」、という頭に入りやすい流れになっていたので、抵抗なく楽しく学ぶことができました。


PAGE TOP